レベルアップ

レベルアップ

彼の言葉に対して、私は切り返しながら頭の片隅で
「もしかしたら、彼との関係は終わってしまうのかもしれない」
なんて思っていました。
彼と私は交際し始めてから1年です。
その間、2人の間にはケンカと言うものが一切在りませんでした。
「ケンカになりそうかな?」
という瞬間はありましたが、お互いに言葉を選ぶことで上手く回避できていたのです。
ですので、初めてのケンカをしたという事になります。
そのケンカはライトなものではなく、何度も「話し合い」と銘打って言葉を交わしあいました。
お互いに納得できないと引き下がれないという何とも厄介なところが似てしまっていたため
それぞれが主張ばかりを繰り返し、何とか自分の意見を押し通そうとしていたのです。
しかし、何度か話し合いをしていくうちに折り合うことの大切さだとか
2人で居る時間なのだから、もっと温かな時間にしたいと考えるようになってから
態度は軟化していきました。
それは彼も同じでした。
譲歩だとか、諦めではなく上手く折り合いがつけらたのもそうした態度があったからだと思うのです。
そうして、1つの壁を乗り越えた私たちは
安堵したというよりも「1つレベルが上がった」というような気持ちになりました。